ポケモンGo

 昨日から日本でも始まったこのゲーム。早速ダンナがDLして、こちびと一緒に盛り上がっております。最初の赤緑で遊んだ時のワクワク感が半端ない感じ。いいな〜 ハハも早くやりたいな〜(サーバー混みすぎててアカウントが作れず、断念。もうちっと空いたらやります)

 20数年前の「コンパン→トランセルバタフリー」の進化のこととか、トランセルは「かたくなる」しか攻撃?ができないとかいろいろと思い出しますね。

 昨日はなぜか私の頭の上がポケモン出現スポットらしく、何匹かそこに出現。へんなの(家の中だけでやってたので)

 今日は二人して外へ。さっきちょっと出てみたら、親子でやってるグループにいくつか遭遇。楽しそう。

訂正:コンパンは「モルフォン」に進化するのでした〜
   バタフリーになるのはキャタピーでした(キャタピートランセルバタフリー。けど、まとめの一説にスタッフがごっちゃにしてしまった説もあるみたい。グラフィック見るとコンパンの方がバタフリーに似てます)