夏休みの宿題

 今日も暑かった〜 気温は昨日より低いのに蒸し暑い。ので、またやる気ナッシングモードで(やらなくちゃなことは残っているのに)動けずじまい…… 涼しくなったらましになるでしょうか……

 午前中は小学校へ、読み聞かせと図書のお手伝い。毎回読むのがへたくそになっててすみません…… でも楽しんでもらえたようでよかった。夏休み用の本を借りる時期になってきて、人気の本がもう置いてない。1年生でも幼年童話(かいけつゾロリのシリーズとか)を借りたりしてました。もう自分で読めるかな。

 友人と雑談していて、夏休みの宿題の話に。意外と多そう…… それも「調べレポート」がいくつかあるらしく。ちゃんとバランス考えてやらないと、塾の宿題に追われてまた最後に駆け込みでがんばることになりそう…… 早めに終わらせたい。なかでも「オリンピック・パラリンピックを見てのレポート」というのが。協議は基本的に夜中? 録画して日中見るか〜(再放送ありそうだけど)