雨降らないよ?

 朝から、今日は雷雨!雷雨!って予報だったので身構えていたけど、あんまり降らなかった…… 昨日より気温低いし。でも蒸し暑くて、ヨレヨレしてました。夕方はまたピアノでしたが、もう暑すぎてろくにおさらいできずに行くはめに。夏場のレッスンは辛い。

 今日は贅沢。

吉野朔実は本が大好き (吉野朔実劇場 ALL IN ONE)

吉野朔実は本が大好き (吉野朔実劇場 ALL IN ONE)

本の雑誌398号

本の雑誌398号

 悩んだ挙句、両方買っちゃいました。誕生日でもクリスマスでもなんでもないけど、えいやと(まあ、今年は誕生日も母の日もメインなしだったし。8月の洋書バーゲン用にと思ってた分を注ぎこみました)

 読書エッセイの方は最初の方とかよく読んでいたので結構覚えてました。途中のも連載で読んだりしてて覚えてる。もったいないのでちょっとずつ読んでますが、紹介されている本をどうしても読みたくなりますね。ちょうど「アンドロ羊」読みかけていたのでよかった。
 本の雑誌の方の追悼特集も読みごたえがあってすばらしい。清原なつのさんのマンガがいいです。読んでると泣いちゃうので、こちらもちょっとずつ。