やっと金曜日〜

 うーん、なんだか今週は長く感じました。この土日、両日とも予定があるし休めないのがちょいと辛い。がんばろ。

 日曜日30度超え予想。ガクブル。それが火曜日まで続くとは。今日が涼しかったのでほんとドキドキ。

 さっき、NHKの地方ニュースで、IKEA立川そばの空き地(企業の所有地)で除草係のヤギさんたちが映ってました。もしゃもしゃ食べてて、もうほとんど雑草がない感じに。ヤギの頭数も増やしていたしね。結構人馴れしてて、フェンスのそばまで寄ってきてくれます。お散歩する人もヤギさんだーってしばらく見てる感じ。

 新三郷のIKEAでも、ヤギだったかひつじだったかが除草するイベントあったな〜 今年もやってくれるかな。6月のエコ月間に合わせてのイベント。