毛糸届いた〜(追記あり)

 写真撮ってませんが、マルティナさんとこからコットン糸4つとオリジナル系とひとつ。コットン糸はこちびの靴下用。普通のopal糸のではちょっと暑い、とかつぶやき始めたので。昨年いくつか編んでいるけど、足りないらしい……

 振り込みよりちょっと高くなるけど、いつも代引き。これが一番早いし確実な気がする(カードはなるべく使わない)

 こちびさんもこの間から何度目かのかぎ針編みチャレンジ。ようやくちょっと、細編みぽいものができてきましたが、編んでいるうちにだんだん斜めに小さくなってくるので(段の最後の目がうまく編めてない)、修正してるうちに横の段を編んでいたりしてわやくちゃになっていたので直しました。ほんとはもうちょっとちゃんと直したかったけれど、そうするとほぼ全部解いて編み直しになりかねず…… モチベーション下がりまくるのもなんなので、なるべくちょっとだけにとどめました。
 編み慣れるまでは大変だけど、がんばってほしいです。

 追記:毛糸の写真撮りました。

 どれもコットン糸。真ん中左の緑がかったのがこちびお気に入りだそうで、意外。紫とピンクのをプッシュするかと思いましたが。これはハハも気に入ってたのですが、まあいいや。

 それと、足の一部だけ編んだ例の編みぐるみ。


 結構でかくなりそうなヨカーン。