強風

 朝は強風、そしてこのあとまた雨っぽい関東です。例年だとGW明けからしばらくからっと晴れて暑かった気がするのですが、今年はなんとなく湿っぽい日が多い。洗濯物がなかなか乾きません〜 毎日体育あるので困る(うちの学校は春に運動会なので)

 しばらくガマンしていたけど、マルティナさんのところでコットン入り毛糸をぽちりました。夏場の靴下用。今年はopalのは出ないみたいなので、ラナ・グロッサというやつ。
 ツムツム用に買った糸(アクリル糸)も、編みぐるみにはあんまり使わなくて余ってるので、こっちも謎ツムツムを量産するかもしくはアクリルたわしにしなくちゃ〜こないだのエルサとラプンツェルをこちび友人たちに見てもらいましたが、あんまりそれっぽくない!というので、フェルトでちょっと飾ってもらいました。ラプンツェルにはお花、エルサにはかんむりがつきました(まだ写真撮ってませんが)

 それにしてもあのツムツムの編みぐるみキット、全然本屋さんに置いてません。チップが欲しいなと思って探してますが、出会えず。初回のミニーさんとその次のプーさんも発売当時は20セットずつくらいどかーんと積んであったのが、あっという間に売れちゃったし。ディズニーx編みぐるみっていい組み合わせかも。