どんよりとした天気

 朝は晴れ間もあったけれど、今日はなんだかどんより…… なお天気。雨が降ってきそう。

 昨日、思い出したのがもう夜で、見に行ったけれどそこのファミマには影も形もなかった文藝ストレイドッグスのコラボしおり。ので、朝また別のファミマへ。そこにはまだ残ってた〜 よかった〜 独歩さんたちのを一枚もらってきました。非売品、と書いてあるようなところに「転売禁止」の文字。さすが。すごい。

 天気のせいか、全然連休疲れが抜けません。ぼーっと眠たい感じです。でも今日は月一回の読み聞かせの日だったので、行ってきました。こちびさんに読まなくなっちゃったので、へったくそになっています。すみません、みなさま…… ちょっと練習しなくちゃなあ。

 高学年とか、もう普通の本を普通に音読する人もいるそうですが、そうするにはちょいとハードル高いのでまだまだ絵本を読んでます。