今日も暑かった

 昨日に次いで気温高めの一日。上着が要らないほどでした。今日は用事で飯田橋まで、そのあとてくてく歩いて神保町。腰痛対策です。歩くとほぐれて楽になるので。でもちょっと汗かきました。飯田橋から神保町まで30分強。斜めに南下していくと到着。三省堂で教科書をチラ見、英語の教科書のCDはないかと思ったけれど、こちびの使っているのは見当たらず残念。小中高の検定教科書を買えるので、もし失くしてもここに来れば大丈夫(取り扱いのないものもあるかと思いますが)

 帰りに、ルノワール展のチケット購入。ぬいぐるみ付きのやつ。ぬいぐるみといいつつ、たぶんマスコットサイズ。猫を抱っこしてる絵のねこさんらしいです。

 http://renoir.exhn.jp/

 連休中は混みそうだから、ちょっと人が途切れる半端な時期の平日に行きたいな〜以前オルセー展だったかをここでやった時は入場制限まであったような……