散歩

 運動不足解消に、久しぶりにスーパーまで歩いてみたけど、やっぱ身体が重たいな。冬仕様になっている感じ。あと、寒いからとついつい食べ過ぎるせい。
 おとうふとかキャベツとか買う。今日はみそ炒めにしようかな。

 新聞で、井上洋介さんの訃報を知る。この人の絵本、とても好きです。もう新作が読めないのは寂しいけど、沢山いい絵本を残してくださってありがとう。有名なのは「くまの子ウーフ」シリーズ。つい最近まで福音館のこどものともを年に一冊位出されていました。ご冥福をお祈りします。

 

くまの子ウーフ (くまの子ウーフの童話集)

くまの子ウーフ (くまの子ウーフの童話集)


 今日は日向は暖かかったけど、日陰は風もあって寒かった〜 でもきっちり春の気配。体調イマイチなので、春が近いのをますます感じます(軽くくしゃみ連発してみたり。春先になると花粉症ぽくなります。けど、ほんとに花粉が飛散するころには収まるので、アレルゲンが違うみたい)