Ravelry日本語化

 数日前にトピックを見たのに、もういろいろ日本語化が進んでて早い早い。ページの一番下で「英語」「日本語」が選択できるようになってます(自分が登録した国によってここに出る言語が変わるのかな?)

 こないだ編んでた長いマフラーは、完成してダンナ用に。写真撮る前に会社に巻いてっちゃった〜 ついで、また手袋(ミトン)を編み始め、これはこちび用。本はこれを参考に、糸はオカダヤさんで買ったアルパカ糸。

 

北欧のかわいいあみもの―ミトン・くつ下・帽子 (Heart Warming Life Series)

北欧のかわいいあみもの―ミトン・くつ下・帽子 (Heart Warming Life Series)

 2007年の本でした。

 追記:アルパカ糸、細すぎてサイズが合わず、断念(オリジナルは並太よりちょい太いくらい?を使用で、8号針メインという編み方。3号でちまちま編んでると全然指定サイズになりませんでした……)
 というわけで、アルパカ糸は引きそろえて別のを編むか、ショールとかになりそう〜