今日もひんやり

 朝8時で5度位、今でも8度。10度切ると寒いです〜 区内より3度前後低い。こちびが帰宅後一緒に買い物に出ようと言ってたけど、これは出る気失くすかもなので一部もう買ってきちゃいました(部活で使うアイテムをいくつか)。

 こないだのロシア語学院のバザーで買ってきたウクライナのチョコの詰め合わせをちまちま食べてます。もったいないのでちょっとずつ。日本語のサイトもあって、ときどきイベント販売もあるみたいなので、こまめにチェックしておこ。ベリーの入ったタイプがロシアチョコぽくて美味しいです。ときどきヌガーぽいのも。

 ROSHENというメーカー。

 ベランダの植木が一部よれよれしてきたので屋内に引っ込める。寒いとダメなのかも。夏場暑くてダメになったのもあり、植物は難しい。一時期人気だったベランダー(ベランダで植物育てる人たち)は最近あんまり話題にならない。マンションの大規模改修とか引っ越しとかで、どうしても影響受けるからかも。新しくマンション立ったりすると日照変わったりするし。