寒い……

 今日は晴れて13度予報なんですが、うちのほう朝のうち3度でした…… そのせいか、昼過ぎて天気もいいのだけど、寒い〜 風邪ひき2人もいるので(それぞれ違う風邪ひき)そのせいか?

 最近風邪ひくと長引くのでもうちょっと基礎代謝鍛えないと〜

 IKEAにクリスマスグッズのあれこれ買いに行こうと思いながらもうこんな時期。クリスマスの飾りはもうほとんど残ってないかもな〜 ホットワインが残っていればいいんだけど。赤ワインの方、美味しいので。白ワインはベースがラムなのでちょっと風味が違うんだけど(蒸留酒苦手なので今年は赤だけ買う予定)

 本屋さんへ行くとマンガの新刊がどかどか出ていて困る……よつばと!新刊もまだ買ってないうちにこちびが欲しいと言ってたのも出ていて。
 あとこれ。

 小説のマンガ化、最近多いですね。原作読んでますが、南武線好き(?)にはたまらない感じです。2巻目まで刊行中。
 マンガにするとキャラクターわかりやすくていいかも。

 原作はこちら。

 続編出ないかなと待ってます。