ロシア語学校のバザーと編みかけ

 今日は経堂にある東京ロシア語学院のバザーを見に行ってきました。昨日から始まっているので、昨日の方がグッズはたくさんあったみたい。カフェコーナーでは黒パンが売り切れてました。手作りのジャムと紅茶だけいただいてきました。おいしー。先生にロシア語で「ズドラーストヴィチェ」といわれたのに「こんにちは」で返すワタクシ…… ロシア語、いまだにアルファベットレベルなので…… 

 あれこれ悩んで、日めくり(家庭菜園ぽいやつ)とロシアチョコ詰め合わせとノートを2冊買いました。ブルガーコフの原書もあってちょいと悩みつつまだ読むのは無理(翻訳はもってるけど)とあきらめ。

 カレンダーはいろんな種類が置いてあって、チェブラーシカもありました。あちこちにチェブが。でもぬいぐるみとか人形は売れちゃったのかほとんど見当たらず(ひとつだけ残ってたけど)

 昔の知り合いに会って、思わず声をかけてしまいました。あちらは覚えてらっしゃったかなあ。


 そのあと、カフェで休憩がてらちょこっと編み。マーカーは100均とか手芸店で買った安いパーツで作りました。最初、丸いわっかだけつけていたけど、すぐどっかに飛んで行っちゃうので飾りも。この飾りのは4つで100円。

 あと、写真貼り付けを練習してみました。けど、横になっちゃう??