連休初日

 連休初日、晴れてますがちょいと寒い(風が強い) 秋もそろそろ終盤だなあと思います。

 そしてダンナが風邪悪化、熱が39度近く出て再びお医者さん。薬を変えてもらい、連休明けにもう一度来てとのこと。インフルエンザのチェックは陰性でした。検査をしたのが初めてというけど、以前もきっとやってると思う。久しぶりなのですっかり忘れていたらしく、あんなに痛かったっけ?だって。鼻腔関連の検査は痛いです、私も昔よく耳鼻科系でやったわ……

 こちびのテストも終わってちょっと息抜きと思いきや、追加でミニテストが連休明けにふたつもあるらしい。まあ、数学と英語の平均が予想外に低かったもんなー ので、この連休もまたちょっと準備に追われます…… やっとあの追われる感じの勉強から逃れられると思ったのにー

 急に寒くなってきてるから、はやいとこマフラーひとつ仕上げないと。終わったら、首周りだけきっちり巻くようなタイプのを編む予定。二目ゴム編みで首バンド?みたいな仕上がりになるやつ。