ひんやり

 今日はあさからどんよりな天気。時々ぱらついたり。図書館行って本を借りて来ましたが、雨の合間をぬっていたような感じでした。

 咳がなかなか抜けないのは咳ぜんそくかもと思い、首にマフラー巻いたりマスクしてたら結構楽に。日中、ひとりで黙ってると咳き込まないのが、夕方こちびとダンナが帰宅するとじわじわ咳き込みがひどくなってくるのはそういうわけか(しゃべると咳が出る)
 首巻をひとつ編もうかな〜 ほんとに首の周りを覆うだけの、2目ゴム編みみたいなやつ。

 手持ちのopal毛糸でなんか編みたいと思うも、ビミョーにまだ手を付けたくないような糸ばっかりで、悩む。今期の福袋情報出てから考えるか……

 そういえばオカダヤさん系列のマーノクレアールにフェリシモコラボの復刻opal毛糸が置いてありました。KFSのサイトには上がってないやつ。スイート&スパイシーのシリーズ。色味がポップで可愛いやつです。