木曜日〜

 なんか金曜日みたいな気持ちなんですが、木曜日。

 今日はダンナが風邪で休む(休んで医者行ってきました) 身体の節々が痛いと、会社でインフルまがいの風邪ひいてる人がいるのでうつったかもと。結局「ただの風邪」という診立てで薬もらってきたら結構回復。どうも周りの影響につられやすいというか、思い込んで悪化するタイプというか…… 自分の体調は自分でわかると思うのだけど、そうでもないのかな。

 って、医者嫌いでほっとんどお医者さん行かない私がいうと怒られるんですが。まだ風邪引きずってるし……

 なんか風邪ひいてる間にもう11月も終わりに近い…… 今日はもう正月の飾りが並んでいるのに遭遇(しかもすでにぽつぽつ売れてる) 年々いろいろ早くなりすぎ。

 ボージョレ解禁が全然ニュースにならないのはパリの事件の影響なのかな。今日から解禁だったんですって、近所のスーパーでひっそり売られてました。例年だとバイトのお姉さんたちが張り切って宣伝するのだけど、それもなし。