敬老の日

 ……といわれても、なかなか実感がわかない。9/15で刷り込まれちゃってる世代なもので(ので、9/15に「あれ、今日は敬老の日じゃないんだな」とか思ってました)

 今日から京王線のダイヤも改正らしいんだけど、これまたよくわからないまま……渋谷のタワレコまでちょっと行ってきましたが、どっちも特急に乗っちゃったし。

 タワレコでは「すみっこぐらしコラボカフェ」が大人気。大勢並んでました。すみっこぐらしのキャラのぬいぐるみが席に座っているので(かなりデカイ)、一緒にご飯食べてる感を味わえます。夏休みにリラックマコラボカフェやってたけど、あれと似た雰囲気。コラボグッズもたくさん置いてありました。
 
 目当てのCDと、あともひとつ衝動買い。今は低料金で聴き放題が主流な時代というのに、いまだアナログな感じ……(だからモノがいつまでも片付かない……)聴き放題サービスにはひとつも登録してませんし……

 


最近、こちびが気に入ってるマンガ。もしかして以前貼ったかも。

ほんとねこ

ほんとねこ

 ねこさん飼いたいと呟きつつ、大事なぬいぐるみたちが傷だらけになるリスクにびびり、まだ実行に移せないわたしたち……