連休2日目

 こちびさんが朝から不調(喉痛い、頭痛がなどなど。でも熱はない)なので、また家でぐだぐだ。午後から少し回復したので、近所に遊びに。ツムツムのアーケード版にハマっているので、ちょっとだけやる。表情が違うマスコットが出たけど、お目当てのキャラではなくてビミョーだそうで。LINEやらないのでこのゲームはアーケードだけのお楽しみ。

 この秋は番狂わせが多くて、例年とイベントの予定がずれることが多い。なので、この日なら空いてるだろうと予定を入れると、見事に逐一バッティングしていた…… ので、どちらか一方をあきらめなくちゃならない事態に。それにしても毎週末バッティングするなんて〜

 見切り発車でもう一枚ウェアに着手(先日言っていたもう一枚のカーディガン)。手が緩いので、編み図のまま編むとたいてい一回りでかくなります。昔はかなりずれて(というか、その作者の人がものすごく手が固い気がする)編み針を細目にしたりして対応してたけど、もう今は多少大きめでもいいや、と指定の針で編んでます。

 秋のファッション誌、もう一冊ご紹介。コートとセーターの特集で、ちょっとダボダボなセーターがたくさん紹介されてます(画像がうまく貼れてないかも。CLUELって雑誌です)


CLUEL (vol.7)

CLUEL (vol.7)

 体にフィットするタイトなスタイルよりも、フィッシャーマンズセーターぽい感じのが多い。これ一枚で上着いらず、みたいな。