結構降ってる

 うーむ、雨脚が弱まらない…… 結構降ってるなあ。

 ミクニッツの靴下とにらめっこ。でももうちょっと靴下に編みなれてからにしようかなあ。今出てるニットマルシェ、今回は棒針が沢山ありそうで気になり中。昔何冊か買ってみたけど、その当時はほとんどかぎ針編みだったので、くじけて買わなくなってしまいました。かぎ針編みファンの人たち、ごめんなさい。ほんとにかぎ針編みはへったくそで、編んでるとどんどんへんてこりんになっていくのが情けなし。

 今週末くらいから編み本の新刊がいろいろ出てくるみたいで、楽しみ。今年も編み込み人気は続いているのかな。FUDGEというファッション誌の表紙の丸ヨークのセーターが可愛くて、こういうのが流行るといいなあ〜

 

FUDGE(ファッジ) 2015年 10 月号

FUDGE(ファッジ) 2015年 10 月号