朝は涼しい

 朝はまだ涼しいのでうれしい。午後には28度予報、今季一番の暑さとか。午後から歯医者あるのでがんばろ。エアコン入れるところが多いだろうから、上着も必須だな(冷房にまだ慣れてない)

 朝、ダンナが、暑いからぎりぎりまで家で過ごしてから出ると言ってたけど、外20度くらいで家の中より涼しいんですけど…… 情報だけうのみにして、「体感」しないのでわからないひと。ベランダ出てみたらわかるじゃんというんだけど。おっくうなのか、自分で確かめるとか判断するとかいうのが苦手で、逐一私に聞くことが多いのが。他人の判断と自分の判断は違うでしょ、というんだけど。ほかから肯定されないと安心できないタイプかも。

 もう5月も末に近い。なんとなくいつの間にか過ぎてしまいました。