久々に晴れた〜

 ここのとこずっと雨だったので、久しぶりの晴れ。でも大気が不安定なので、時々風が吹いたり。午後以降突発的に天気が変わるらしいので、こちびには傘を持っていってもらう(今のところ大丈夫ぽいけど)

 ずっと編んでる靴下がようやくヒールフラップの部分が終わってまとめたところ。これから減らし目しつつぐるぐる編んでいく(一部模様編み) 模様編みの靴下は難しいな〜 メリヤス編みだけで編んでいると早いんだけど。でもあまりにも単純作業すぎて飽きちゃう、というのはあるかも。

 まだまだソックヤーンがあるので、本を買ってみました。セールとかで一気に増やしすぎました……

Sock Yarn One-Skein Wonders: 101 Patterns That Go Way Beyond Socks!

Sock Yarn One-Skein Wonders: 101 Patterns That Go Way Beyond Socks!

 巻物とか小物とかバッグとか。子どものウェア(幼児サイズ)が多いです。ドミノ編みぽいのでジャケット編んでるのが面白かった。指なし手袋とか、ソックヤーンで編めば春夏でも使えるかも(コットン糸で編んでも)