今日も雨

 春の長雨、今期は長いなあ。そして全然あったかくならない…… 今日は久しぶりに読み聞かせの日でした。小学校も、久しぶり〜 まだ新学期始まって間がないので落ち着かない感じですが、久しぶりの先生方にもあえて嬉しかったです。遅れてきて教室に入りづらい子を送って行ったりとか、1年生でしくしく泣いてる子を見かけたりとか(お母さんに会いたい、って。小学校は保育園や幼稚園と違って「みんなで一緒に行動」が基本なので、それに慣れるまでちょいと大変)。みんながんばれ〜

 先日、英文パターンを試行錯誤しながら編んだ靴下がこちびに好評なので、気をよくして、今編んでいるのが終わったらもう一度編もうかと思案中。ソックヤーンも消費できるし一石二鳥。余ったソックヤーンは編みぐるみに使う予定。opalのだと一足編んでもまだまだ余るのよ…… 短めにしたらもう一足編めるかな?

 結局このシーズンもウェア編み切るまで行けませんでした……(編みかけがいくつか……)