やっと週末

 はー、やっと週末〜 今週は長かった。中学生活スタートでこちびよりもハハの方が慣れずに疲れ倍増みたいな感じで。春休みモードに慣れ過ぎていたのかも。

 久しぶりに吉祥寺出て浮かれすぎたのか、昨夜はおなか壊したし。今日はおとなしくして図書館へ返却期限ギリの本を返しに行ったりとか、その程度でした。そしてまた本を借りる。最近、洋書の新刊(2014年発行のPBとか)が増えてきてうれしい。洋書はあまりにもたくさん本がありすぎて、翻訳が出るのはその本の一部だし、出るとしても本国で出て数年後とかザラだし(もうじき出るカズオ・イシグロの翻訳新刊は非常にスピーディでびっくりしたけど)。
 期限までに読み切れるとは到底思えませんが(なんせ2週間しかない)とりあえず借りてみました。冒頭だけでも読めれば御の字。翻訳が出てくれるといいんだけど。

 先日買ったお徳用せんべいの袋にハート形のおせんべいが入ってる。これはバレンタインの残りかしら……