吉祥寺へ

 給食も始まってちょっと時間ができたので、久しぶりに吉祥寺へ。今年もなんだか桜の時期は行きそびれてしまいました。まあめちゃくちゃ混むから時期をずらす方がいいのだけど。それでもなんとなく人多かった。これまた久しぶりのカフェロシアでランチ。おなかが空いていたので一気に食べてしまい、ちょっと急いで食べ過ぎました。ボルシチが美味しい。ビーツたっぷりで。お昼時はいつもお客さんが大勢だけど、なんとか入れました。食べ終わって出たら待ってるお客さんが。ランチは午後5時までと便利だけど、3人以上のグループは予約入れた方がいいかもです。

 そのあとはこちび用に服を買ったり、本屋さん冷かしたり。またしても本を増やしました…… 本の雑誌が出ていたので、つい。本屋大賞の増刊号があったせいか、本誌も出るのがいつもよりも早いような。

 この時期は学生さんが多いなあ。新入生ぽいグループがあちこちに。