雪ですよ!!

 いやあびっくり、雪が降ってます@東京。入学式後に雪なんて初めてかも。9時のニュースで都心の気温が2.5度位とか。ひゃー。予想最高気温も5度。低い低い。小学校と違って制服のみで登下校なので大丈夫かなあ。総ウール仕立てにしておいてよかった……(5月は暑いけど冬場の寒さを思うと厚手にした方が良いかなと。人気は50%ずつ化繊とウールの混ざったタイプだったけど)

 遅刻すると困るからと今朝はえらく早目に出ていきました。まあ、途中信号がいくつかあるので、焦って渡ったりすると危ないし。

 自分が中学時代は超ヘタレで、入学直後に体調崩して1か月も休んだので、そうならないように気をつけるつもり(ストレスから腸炎起こしたので。新しい環境になじまないことなじまないこと)1か月も休むと、中学の勉強は思いっきり出遅れます。マジでやばかったです…… (英語に慣れるまで大変だった……)