入学式

 今日は入学式でした。あいにくの雨でしたが、無事に終わりました。小学校とはやっぱりいろいろ違いますね〜 自分が中学時代の頃のあれこれはまったく参考にならないので、こちびにいろいろ頑張っていただかないと〜

 そして新しい学校に入学すると、恒例の「書類書き」。これがいろいろ面倒なのですが、一気に書く。後回しにするともうくじけてなかなかやらないので。通学路の地図とかも今回は手書き。以前はネットの地図をプリントアウトしたりしてたけど。

 それにしても急に寒くなって困る。ヒートテック買いに行ったけど、すでに夏向きのに全部入れ替わっていて置いてなかった……(まあこの時期に10度切るなんてあんまりないしね……)