あとちょっと

 今週とか来週頭くらいに修了式/卒業式という学校は多いのではないかな。小学校もあとちょっと。6年間同じ小学校で過ごせてよかった。うちの父親は転勤が多くて、せいぜい2年で移動というのが幼稚園〜成人するまで続いていて。さすがに受験などもあり高校以降は単身赴任が増えましたが。小学校は3回変わったので、子どもができたらできれば同じ学校で入学卒業できるといいなと思っていたので、嬉しいです。

 春休みは昼ご飯に悩むんだよなー。いっそみんなお弁当作っちゃおうかな(ダンナは毎朝適当なお弁当を持っていくので)

 ところで春めいてくると本屋さんの手芸コーナーから手編み系が減っちゃうのが残念。今は入園入学系、刺繍もの、パッチワークものがほとんどですね。もうちょっとしたらかぎ針のアイテム本が並ぶのかな。靴下本なら通年使えるんだけどな。