曇り

 ずもーん、とした曇り空。今日は一日中こんなみたい。

 ずっと編んでた靴下、最後のつま先部分を適当に編んだらやっぱりちょっときつい感じに。多少でかいかと思っても段数きちんと編まなくちゃダメだな。目数が多いのではしょってしまった。まあはけなくはないんだけど。
 はやいとこもう片方も編まねば。

 中学は指定のソックスだから学校には好きな靴下はいていけないのがちょっと残念。まあ中高あたりは制服がほとんどだから仕方ないね(一部私服の学校もありますが、いまは制服がない学校でもなんちゃって制服がほとんどになってるみたい。その方がオシャレ、という感覚みたいで)

 ソックヤーン、国産品ももっと増えないかな〜 段染めのとかはまず見かけないし。レギアをパピーが正式に輸入するようになったみたいだけど、うちの近所では見かけない〜(毛糸だまの使用糸一覧でそんなくくりになっていたので)