東京駅

 100周年記念のグッズを置いてるtokyo boxというコーナー目当てで行ってきました。が、10月から始まってるこのコーナーさすがに売り切れ商品の方が多いんじゃないかしらという状態。でもまあミニトートと手ぬぐいとファイルが買えたので満足〜ファイルは0系をチョイス(設計図が載ってるやつ) 0系が一番よく乗ってたから懐かしくて(小さい頃親に連れられてよく乗ってた。当時うちの家族が東京で、母親の実家が関西だったので)

 そのあとkitteに行ってぷらぷら。マルノウチリーディングスタイルのカフェが空いてて好き(でも今日はさすがに混んでたけど)プレートランチを一度チャレンジしてみたいと思いつつ、今日も無理ぽいのでコーヒーだけ。ここは本や雑貨のセレクションが面白くていいな。

 mooritさんものぞいてみたけど、段染め糸がひとつ3千円弱とかなので手が出ず、眺めてみただけで退散。

 もちろんですが今日は東京駅激混み。カートやベビーカーひいた人多数。業者の搬入の台車すら通れないような状況…… 年末年始はとくにすごいなあと実感。