歯医者終了〜

 ようやく今回の歯医者通い終了〜 なんと半年以上通っていたという超ロングな治療に(それだけ虫歯があったということです……)これでしばらくもたせたい。次回はまた3か月後です。あんまり虫歯にならないといいな……

 それにしても今日は寒かった!吐く息が白かった!!さすがにこの時期、寒いのと帰省する人や旅行の人で吉祥寺空いてました。福袋がすでに予約完売というお店もあり、ビビる。なんだか今期は福袋争奪戦が早め早めだなあと思っていたけど。ちょっと欲しいなと思っているお店もオープン時間の前に整理券配布予定とかいうし。どこもかしこもすごいな…… 昔は午後からのんびり行っても結構残っていたものだけど。

 今日はまだ営業しているお店も多かったので(デパートとかは31日までやるしね)ちょろちょろ買い物。ひつじにひかれて、カレルチャペックでバニラティー買いました。リーフの方。最近カレルはティーバッグが増えてきてるけど、私はリーフの方が好きなのです(ティーバッグの方が手軽だし実際味はそれほど変わらないんだけどね)

 あと、マンガを買いました。

赤白つるばみ 上 (愛蔵版コミックス)

赤白つるばみ 上 (愛蔵版コミックス)

 ずーっと連載していたのがようやく本にまとまりました。嬉しい。この人のマンガは一気に読むのがもったいなくて、じんわりじんわり読んでます。相変わらずすばらしいセンス。