風邪が抜けた〜

 長々とひいていた風邪がようやっと抜けました。
 今回、途中でぶり返し気味なこともあり、ほんと長かった〜 カレンダー見ると、見事に満月過ぎに風邪をひき、新月過ぎて抜けるというデトックスパターン。どんだけ毒をため込んでいたのか自分、という具合です。鼻風邪だったのもあり。咳はあまり出なかったけど、いったん出るとしつこい感じ。

 でも、今年は急に寒くなったのと乾燥していたせいか、インフルエンザの流行が例年よりも早いようです。小さいお子さんいらっしゃる方、どうぞお気をつけて(保育園とか幼稚園で一気に広がるパターンが多いみたい)

 そしてハハがすっきりした一方で、ダンナとこちびがこの週末怪しげな感じ…… 出かけるのをやめて家で養生してたので、今日はほぼ治った感じでしたが。結局連休の予定は大いにずれちゃったなあ。