雨降り

 昨日よりもがっつり降ってます。そして寒い。

 昨日は夕方の歯医者さん、そして虫歯の治療。ここ数年、なんとなくしみるところがあって、定期健診でなんどか相談していたのだけど、件の歯の場所を間違っていたことが判明。隣の歯が虫歯でした…… そして進行の度合いは遅めながら、1年位放置していたのできっちりと深い虫歯になっており、麻酔かけての治療に。あーもう。

 そしてこの麻酔が結構残ってしまい、今朝もなんとなくだるくて起きられず。が、こちびの学校で使うアイテムが今日中に用意しなくちゃダメというので、なんとか起きだして買いに。前から決まっているならもっと早めに連絡してください、先生…… 
 超ぼんやりしていて、古本屋で100均棚から抜いた本に半額値札が付いたままなのに気づかず、そのまま払っちゃった〜 ときどきこういうトラップにひっかかる。いつもは気づいて取り替えたりするんだけど、今日は全然頭まわってなかったなー。まあしょうがないなー。

 雑貨屋ではクリスマスグッズが一部すでに半額セールに。11月末だから? これからシーズンなのに、すべてが前倒しで早い早い。