しんしんと

 冷えますねえ〜

 今日は朝のうちちょっと学校へ行って作業して、買い物したりして帰宅。久しぶりに紡ぎ車にワックスかけたり(乾燥してぱりぱりしてたので) 前に買ったワックスが古くなって使えなくなってたので、ミツロウクリームを塗ってしまった。まあ大丈夫みたい。

 で、先日のぶんぶんウォークで買った羊毛(バッツ)を試し紡ぎ。ロムニーのスライバーかな、ベースは。するするときれいに紡げます。ほんとはウェットフェルト用なんだと思うけど。ラメとか入っててきれい。これでフェルトボール作ってクリスマスの飾りボールにするといいかも。

 今期はたぶん羊毛増やさない予定、手元に素材がありすぎるので。早いとこ糸にしなくちゃ。