今日は良い天気

 今日は朝から晴れてる〜 嬉しい〜 暖かいといいなあ。

 もう来月は12月! 早い。全然年末な気持ちにならないですが(ここ数年そんな感じ) トムズボックスで恒例の長新太さんの展示がありますよ、といわれて、ああ12月だなあと気づいた次第。今回はどんなかな。

 銀座ウェストのクリスマス缶ていうのが出ているんですね、知らなかった。ウェストのドライケーキ、大好き。ちょっと上等なお菓子なのであんまり買えないけど。泉屋のクッキーも好き。こっそり買って缶に入れてたら、ダンナとこちびがぱくぱく食べちゃったという事件?もありましたが。また買ってこよう。

 ところで、スノーボールを編んでみたんですが、なんだか変な形に…… なので、ぬいぐるみのおもちゃになりました……(パンチボール、とかって遊んでます)
 

 かぎ針編みのモチーフの多いこの手の本、スノーボールは棒針での編み図です。毛糸だまのアルネ&カルロス特集にも載ってたし、今年はスノーボールが人気?

 あと、天然生活には靴下の編み方が載ってました。