ちょこっと吉祥寺まで

 往復してきた。こないだ歯医者で出たばかりなのだけど、野暮用で。でも終わったらとっとと帰宅。ついでに、ホビーラホビーレさんでモヘア糸(こちび用にマフラーぽいものを編む予定)と、本屋さんで(自分にしては)かなり悩んだ挙句、「お出かけニット vol.5」をチョイス(これと、三國さん新刊と、ラトビアのミトンか靴下の本、あるいはシェットランドレースの本、毛糸だま冬号、イサガーさんの娘さんの本などなど候補本がありすぎて、どれか一冊がなかなか決められない……)おでかけ/おうちニットシリーズは毎年気になってます。昨年は買いそびれちゃったけど、なんとなくどっちかは買ってるなあ。

 あと、吉祥寺では「糸モノまつり」開催中。25日までで、明日からの連休のみのイベントも多し。参加しているショップで地図がもらえます。22日(明日ですね)の糸紡ぎイベントが気になってますが、朝のうち用事があるので(学校の音楽会)どうかな〜 
 数年前から始まったこのイベント、以前より参加者増えたしジャンルも広がったし、定着するといいな。