日中は暑かった

 あのあと、歯医者さんへ。お昼頃日が差してきて日向は暑かった〜 でも駅ビルとかエアコン効いてる場所はちょっと寒い感じ。

 ゴリゴリ治療をされた上に小さい虫歯をまた発見され、歯医者通いは続く。がんばろう。

 今日は終わったのが遅かったので、そのままちょっと時間つぶししてカレルチャペックのティールームへ。セイボリーティーのセットを。お客さんが引きも切らず入ってて、相変わらず人気だなあ。段々トレイのアフタヌーンティーを頼む人多し。今はハロウィン合わせでそんな感じのメニューでした。スコーンや陶器のお皿に入ったプリンも気になりつつ。また行こう。

 吉祥寺はティールーム(紅茶専門店)が多くて、ほかにもナローケーズとかGクレフとかティークリッパーとかあります。ティークリッパーは移転してからまだ行ってないのだけど、以前はしょっちゅう通ってたな。

 ついつい買っちゃった雑誌(最近抑えがきかない、ヤバい〜 本ばっか増えてます)

散歩の達人 2014年 10月号 [雑誌]

散歩の達人 2014年 10月号 [雑誌]

 秋になると本屋さん特集増えますね。神保町の古本まつりもあるし。