じわじわ寒い

 昼前にはあったかくなるんだけど、最近明け方が寒い。秋だなあ、と思います。ほんと、9月にこんなに秋めいた感じになるって何年振りでしょう。昨年も割と涼しかったけど、10月にいきなり30度超えたりしてたし、いつまでも暑いねと呟いていたような。

 来月末にちょっと修復工事が入るかもしれない、ってんで部屋の片づけ計画を急がなくてはならなくなり。が、いったいどこから手を付ければ……状態…… ほんとに片づけ下手だ〜
 インテリア本がまた出てた。最近、生活系本(料理、お菓子、片づけ、手芸などなど)に加えてインテリア関係も「本」の形で出るのが多くなったなあと思います。ちょっと前までは大判のムックサイズが多かったのに。