今日も34度とか

 連日暑いです。夏!ですね。さすがにエアコン稼働させてます。でもちょっと冷やすだけで大丈夫なので…… トシですね…… ついつい冷たいものばかり飲んでるし。体冷やすのはわかってるんですが。

 ひさびさの友人と会って、ちょこっと立ち話。妖怪ウォッチの人気のほどを知る。お母さんたち、大変だなあ〜 一時期のベイブレードぽいわ、やっぱり。男子の好きなアイテムがこんな風にブームになると、アイテム購入に並ぶのはほぼおかーさん。子どもたちはプールに行ったりとかしててあんまりついてこないのはなぜ……
 プリパラも、ものによっては並ぶだろうけど(ちゃおフェスとか)まだそれほどアイテム出てないし。グミもガチャも見かけないので買う以前だし。

 プリパラは予想以上にこちびさんがハマってて、ちょっと課金かけすぎ…… 育成ゲームになってるからかなあ。でもあんまり点数取れないので、なかなかランクアップしないのです。本人が楽しんでるのでいいか、というのんびりモード。