今日は夏日、明日は20度

 うーむう、温度差激しいなあ。

 まだ用心して半袖は着ていません。お店に入るともう冷房を入れていたりするので要注意です。

 どうも血の巡りが悪い気がするので、鉄剤を購入。薬局のサプリコーナーで。葉酸とのペアのとかあって、これは妊婦さん向けかな。
 以前入院したときにいちど鉄剤もらったけど、あまりのでかさにこれ、飲めるのか??と絶句した覚えが…… なんとか飲んだと思いますが、当時手術後でぼーっとしてたのもあり、詳細はよくおぼえてないです。

 ところで、昨日から絡まった糸をほどくのにどえらく時間がかかっていて、いい加減あきらめようかとくじけてます。ブツは300円のセール糸だし……(シルクとコットンのより合わせ、たぶん織もの用の糸なので細い細い)かせくり機がないので椅子使って巻こうとするので、しょっちゅうこういうパターン(これで3度目か)。気が向いたときにちょこちょこ巻こうっと……