小雨が降ったりやんだり

 午前中は変な天気、小雨が降ったりやんだり。傘ささずに歩くとなんとなく気になるくらいでものすごく中途半端。昼過ぎには晴れてきて一瞬明るくなったりもしたけど。低気圧のせいかちょいと不調。風邪ひかないようにがんばる。ので、カルディでヨギティーを買ってきました。暑くなってきたので、アイスティーにして(水出しで出る)飲みます〜 新作がいっぱい。ルイボス+チャイというのを買ってみました。インディスパイス?というのも気になったけど、今回はこっちで。もうひとつ、うちでは定番のベッドタイムというやつも(これにはセントジョンズワートが入っているので気をつけてくださいね〜)

 買ってきた本。

北欧神話と伝説 (講談社学術文庫)

北欧神話と伝説 (講談社学術文庫)

 これは文庫版の再販のやつ。むかーし、新潮社から箱入りソフトカバーので出た頃に買って、そのあと引っ越しでなくしたから古本屋さんでもっぺん同じのを買ったのに、またしても見失い…… これで三回目です。でも北欧神話が一番好きなので。オーディンとかトールとか、ロキとかフレイとか、名前が好き。RPGでもしょっちゅう出てくるかも、この辺。