晴れてる、けどこのあと荒れ模様とか

 晴れてすっきりしてるようなんだけど、低気圧がじわじわ来ているらしく。急変する可能性あるので気をつけてくださいと朝から連呼。ので、傘持って買い物行ってきます〜 今日は何にするかなあ、昨日は久しぶりにゴーヤ炒めにしましたが、チャンプルーのもとを使ったら辛口すぎてこちびさんは食べられず(そしてゴーヤも苦いからとあまり箸をつけず。おいしーのに。ダンナも実は苦手。最近ますます家族と嗜好がずれてきてやばいですわたし。うっかりすると主菜ふたつ並んだりしてますし)

 ところで暑くなってくるとまた着るものに苦労するんですが(秋冬の方がハイネックとか着ていられるから楽。Tシャツメインになるけど、そればっかじゃ飽きるし)、昔祖母が着ていた「ムームー」ぽい服が楽だなあと思いつつまだ着られず。あの服、カフタンぽいのとか、体型が「どっしり」系じゃないとあんまり似合わないのね。ほっそりしたおばあちゃんがムームーぽいのを着てる姿も海外のスナップで見かけたりするけど、やっぱりもうちょいてっぷりしてないと。

 最近はおばあちゃんたちもおされになって、あんまりムームーぽい服で出歩く人も見ないなあ。可愛いんだけど(柄がド派手なのも目を引いて)