友人とランチ

 今日は久々に会う友人とランチとか。表参道へ行ってきました。数年ぶり〜 マクドナルドがなくなってて新しいビルを建設中。フライングタイガーコペンハーゲンで小物をあれこれ物色、大半がこちびさん用(ウッドビーズとか色紙のメモとか)。CDを買ってみたけど、まだ聴いてません。どんなかな。列はできてたけど、あまり待つことなく入れました。

 雑貨屋さんとパン屋さんが増えた印象。ブティックは逆にハイブランド以外は減ってるかも。まあ、ごく一部しか見てないので、ほかの場所にはいっぱいあるのかもしれません。ラフォーレの方とかは行かなかったし。

 いろいろ散策できて楽しかったです〜 次回はこちびさんも行けるといいな(今回はまだ風邪が抜けずにダンナとお留守番)

 渋谷からてくてく歩いて行ったら、国連大学前でまたマルシェをやっていたので、下北沢にあるグラノーラのお店でひとつ買ってみました。アサイー入りのがイチオシな雰囲気でしたが、オレンジ入りのをチョイス。ひまわりの種が入っているというので。味見させてもらったけど、美味しかった〜 来週もまた出るそうです。
 ほかにも野菜とかジャムとかいろいろおいしそうなものがいっぱい。このマルシェ、すっかり定着したな〜