降ったりやんだり

 朝から雨から降ったりやんだりでおちつきません。いきなりざあっと来るので傘持って出る方がいいみたい。ちょこっと買い物に出たときはそれほど降ってなくて、傘さしてる人とそのまま歩いてる人が半々くらい。これからどんなかなあ、でも夕方まで降っているみたいですが。

 並太毛糸を途中まで3号針で編んでいたけど、ちょっと疲れてきたので5号にチェンジ。やっぱこの方が編みやすい〜 こちび用のベストを編んでいて、ほんとは3号針でぴったりサイズなのだけど、ごめん。ちょっと大きめでもいいよね、秋以降間に合えばいいし少しはでかくなるよね??

 まだ(もったいなくて)編んでないopal糸をなんとか靴下にしたいともくろみ中。でもとりあえず網かけをはやく仕上げるようにします(もういい加減気温も安定してきて、さすがにレッグウォーマーとかブーツで歩く人いないもんね)