クリスマス

 毎年、クリスマスの朝は穏やかだなあ。なんとなく空気が静かで落ち着いた感じ。

 こちびさんも、サンタさんからプレゼントいっぱいもらって大喜び。昨夜、「サンタさんに朝5時に来てって言っておいて」などというので、サンタさんは宅配便屋さんじゃありません。そんなわがままを言うと来ないかもよ(毎年うっかり「if」を呟いてかぼちゃ大王を見ることができないライナスみたいに)というと、マジ泣き。もういわない、ごめんなさい、とぶつぶつつぶやいてました。
 こちびにとって、このサンタさんのプレゼントは格別みたいです。親や親せきに買ってもらうものと違うらしい。でも確かに、寝ていたらプレゼントが来るなんてほんとに魔法だな。

 ハハのは先日ポチッた福袋でございます。これでクリスマス〜お年玉まで網羅。ダンナは…… 特にないな…… (物を買ってあげても、「もったいない、今のがダメになったら使う」と毎年しまい込むので、買わなくなってしまった。必要が出たときに買うというスタンス)