冬休み〜

 今日から年明けまで冬休み、でもなんとなくいつもの週末と変わらない。が、片づけ目標はいくつか設定。どこまで行けるかわかりませんが。こちびの机を買いなおしてハハがこちびのを払い下げる、という案も。

 とりあえずピアノの練習とか。あと、この休みは宿題なんてせいぜい書初めだけだろうと思っていたら、また先生手作りのドリル8ページ分とかいうのがついてました! びっくり。

 今日はこれから雨になる予報が多いな。いつごろから降るのかな。

 こちびさんはサンタさんにもらったおもちゃで延々遊んでます。昨年もらったのと同じ系(バージョンアップ版)カメラが撮れるらしく、保存用SDカードを買ってこなければ〜(写真をデコったりもできるみたい。カードに保存できた分はプリントアウトもできそう)

 この年頃の人たちは、クリスマスプレゼントは大抵ゲームソフトらしいです。意外と、もらわなかった、という友人もちらほら。もう卒業なのか。