2目ゴム編みの靴下?

 わりとよくある、2目ゴム編みの靴下を練習中。なんですが、この2目ゴム編みって意外と大変〜 始まりが表目、裏目2目、表目2目… 最後に表目、というパターン。ので、ぼーっとしてると最初に2目続けて表目編んじゃって編み直し、というのを何度か。くそー。そして編んでも編んでもはきぐちからかかとまでの長さにならず。あれれ、もうちょっと早いうちにそこまで行ってるはずだったのに。編み込み模様の方がさくさく進む気がします。

 飽きてきてしまい、これはアームウォーマーにするか?? などとも思い中。

 この冬は帽子ももっぺん編む練習してみたいと思いながらまだそこまでたどり着けず。蜂の巣模様、というけどあんまりそう見えないパターンを試してみたいのです(たぶんあの6角形のをイメージしたんだと思うけど)