午後は寝てました

 午後はほとんど寝てました。相変わらず咳が出るので(咳で疲労骨折、という記事を読んで他人事じゃないなあと思いました…… 気づかず折れてるのか? でも咳をしない限りは痛くないので、横隔膜の筋肉痛だと思うけど)。熱は測ってみてもむしろ低めなので、身体をあっためなくちゃーとショウガ入り紅茶を飲んだり。

 ところで、seed stitch というのがわからなくて調べてみたら「かのこ編み」のことでした。moss stitch とも。種より苔の方が合ってるかな、イメージ的には。
 小さいころ、棒針習いたての頃に2目ゴムを編むつもりでかのこ編みしてたことが。変だなーと思いつつ編んでました……

 集中力ないから本がろくに読めなくてブツブツ。図書館に予約本が入っているらしいんだけど、まだ取りに行けず……