風強い〜

 風強い〜 往復てくてく歩いて(バスに乗らずにがんばる)スーパーへ買い出し。野菜をあれこれ買ったら思った以上に重たくなり、ちょっと失敗。今日は水筒にお茶を入れて持ってたのでその分余計にに重たかった。

 クリスマスのブーツみたいなお菓子がいろいろ増えていたけど、最初の頃にあったトランク型のはだいぶ数が減っていた印象。プリキュアがやっぱり人気。今は、プリキュアアイカツジュエルペット→たまごっち→プリティーリズム、な感じかな(幼稚園くらいの女子対象ね) こちびさんはプリリズが相変わらず好きです。今期のドラマはかなりシナリオが大人っぽくて、へええと思いながらハハも見てます。ファンタジーな設定はややマイメロと被る感じだけど。
 とりあえず、小さめであまりキャラのついてないやつをひとつゲト、プレゼントのおまけです。一度これを買いそびれたら翌年まで「ブーツじゃなかった……」と呟いてたので(その年は、ブーツじゃないおかしの詰め合わせを買ったのです)

 あと、こないだ勢いでポチった羊毛が届きました〜 わーい。コリデールは前にも買ったことのあるような色味(全体的に茶色、あま茶色というやつ)、シェットランドは黒っぽいスカードタイプ。説明を読むと、シェットランドは毛足が短いのでがっつり梳かないとダメですよ、と。使ったことないのでどんなかなー。楽しみ。