やっぱり降ってきた

 それほど激しい降りではないですが。しとしとしと、という雨。お昼は久しぶりに皿うどんを作ってみましたが、ソースとケチャップ混ぜて味付けしたけど醤油の方がよかったかも。今度は醤油味にしてみよう。

 今週末から編み系のイベントが続くよ、と友人にメール(ユザワヤの手編みコースにだいぶ長いこと通ってる友人)。明日は下北沢のパピーに三國さんが相談会にいらっしゃるけど、時間がちょっと合わなくてやっぱり行けそうにない〜。 ので、友人にお知らせだけ。来週はひつじだま主催のヤーン・クロウル(都内の手芸店巡り)、その翌週にも何かあったような。
 ほかにもあちこちでワークショップがありそう。

 今日は久しぶりに中古CD屋さんへ。最近音の趣味が変わったのか、一時期よく聴いてた曲とか聴けなくて。BGMに流れているバンドがいいなあ、と思ったらシーナ&ザ・ロケッツでした。この辺の音がリバイバルしてくれるといいんだけどな。