意外と暑かった

 今日は20度と思ってやや厚着で出たらむしろ暑かったという罠。日向はあったかい。冬によく陥ります。家の中の方が温度低かったりするからなあ。

 オカダヤさんのセールで、自社ブランドの新作糸買ってみました。可愛いミトンの編み図があったので、そのセット。こちびが、指なし手袋じゃ指が冷たいというので。7号針推奨だけど、どうも手が緩めなので5号くらいでもいいかもしれない。

 あと、今期はなぜか「ロピー」に惹かれていて、ヴォーグから出てるロピーだけの編み本が気になりちう。でもこれ1800円もする…… 昨年のロピー特集の毛糸だま、買いそびれたからなあ。ってもう、来週次の冬号が出ちゃうし。迷う迷う。
 ロピーはアイスランドの糸だけあって、ごわごわな感じが半端ないけど、そこがいい味出してるというか。カウチンと似た感じだけど、もっとワイルドなイメージ。へろい気候の東京でこの糸が必要かといわれるとどうなんだろう、とも思いますが。でも今年の冬は寒そうだし。